UoPeople を Withdrawal しました😓

こんにちは、UoPeople学生を頑張っていた大西(@rsummer9)です。

事後報告的になってしまいますが、
UoPeople を Withdrawal しました。

一応理由を聞かれます。
ドロップダウンボックスから理由を選択する形式です。
  1. Not Satisfied with Instructor
  2. Difficulty keeping up with the course
  3. Internet and/or technical issues
  4. Overloading of corses this them
  5. Personal issues
  6. I need to devote more time to my work
  7. Financal difficultes
  8. Other
僕は7番目の「仕事の時間がほしいの!」を選びました。

残念ですが、正直ついていけなかった…。

特に英語力は圧倒的に不足していると気づきました。わかっちゃいたけど。

(TOEIC300点でも)「Google翻訳でいけるよ!」と背中を押してくれたOさんには申し訳ないけど、ムリっ😂

何がムリなのか。

  • Google翻訳で外国語から日本語への翻訳はチープ(でも昔より良くなった)
  • 語彙力不足で調べごとが多く時間がかかる
  • クラスメートの英語は、直訳できないことが多い(みんな非英語圏)
    • 韓国、シンガポール、フランスの人はわかりやすかった
    • シリアとかアフリカの人はわかりにくかった
文化的な背景を知っているかどうかもあると思います。

で、感覚的にですが、どのくらいの英語力が必要か

おそらく、TOEIC750点以上かなと。

TOEIC300点でもすべての時間を投入できればなんとかなったかもしれない。(怪しいけど)

僕の場合は、週15時間から20時間までは頑張って確保しようとしました。
なんとか時間はとったけど、基礎英語を鍛えるために、UoPeopleとは別で教材を探して時間を使うことになりました。

結局そんな時間の使い方では全然足りなくなったので、このままこのペースで続けることにムリがあると判断。

一旦おやすみということにしました。
再開したいけど、その前に英語の基礎学習だー!

改めて作戦を練り直します!

コメント